2014.12.17 肛門腺絞り
『数年に一度の猛吹雪』と予報が出て今日は休校
雪かきしてから肛門腺絞りに挑戦★

補助なしでも兄たん一人で しっかり絞れた!
時々気になる悪臭は分泌液が原因だったようで無臭になりました♡→ܫ←♡



ID・パスワードも忘れてログインに苦労するほど更新してませんでした^^;
サボってる間にコメントもらっていたり
実家のかあちゃんは札幌に引越ししてたり( ◎_◎;)

遊びに来ていただいていた方々ありがとうございます、
海水浴や、カフェや ドックラン、お泊り、運動会などなど
ロージーと遊びまくった夏休みのことも記事にできなかったし
冬休みはもう少しログインしなきゃ(/o\)






→続きを読む?
fc2blog_20140828115009208.jpg
実家のかあちゃんが血統証 を送ってくれました d(@^∇゜)/★
かあちゃん ありがと~<(_ _)>♪

父わん・ホワイト/母わん・アプリコット から
キャロル・アンド・ジェイピー(ロージー)の色(クリーム)が生まれたんだね▽^エ^▽


ロージー、昨日で6ヶ月になりました!
5ヶ月に入った頃から、物音に反応してガウったり
音に驚いて吠えることが多くて
セラピー犬に近いわんこ (笑)を 目指すのをあきらめかけてました<(^ω^;)ゞ
fc2blog_20140828094142ae9.jpg


お出掛けや、来客で 強烈な刺激がいっぱい続いたから! とは思っていましたが
なんと普段の生活に戻ったとたん それが落ち着いてきたんです(〃ω〃) ~♡
激しくなくなったレベルではありますがね
fc2blog_20140828094201dd3.jpg
そして6ヶ月を迎え ようやく頭部や身体の一部の毛がクルクルに気味に♪
今までは直毛に近かったけれど
クルクル巻き毛に 毛質が変わってきたコトだし
そろそろプロにお願いしてトリミングかな~♡







M姉たんは一足先(お盆)に、
そして昨日 A姉たんも見送って
1ヶ月振りに 今日から普段の生活 d(@^∇゜)/★

ゆ~~~っくりでも 夏休み中のことUPできるといいのだけど(汗汗)


fc2blog_201408261249049e4.jpg
まずは 昨日のドックラン

迫力あるシェパード(グラン)や、可愛いチワワ達などなど 20ワンくらいいたけど 
写っているワンは マルチーズのとろろ君と、コーギーのひなちゃん
fc2blog_2014082612452465a.jpg
クンクンご挨拶するのは良いけど クンクンされるのが一寸でもしつこいと
噛み付きそうな勢いでガウガウ攻撃 Σ(|||▽||| )~~!!
そばに居たドックトレーナーは
『最初だけで遊んでるうちに落ち着くね~
1度がっつりやっつけてくれる子がいればいいね笑
痛い目に合えば直りそうな気がする笑笑』
  って。

ここは常連さんが大半で優しい方がいっぱいなので 練習させてもらえて助かります ^^;

次回は海水浴のおはなし?! fc2blog_2014082020014580e.jpg
高校生の姉たん(M)が帰省して初対面♪

今回も興奮しすぎのお出迎え・・・^人^; 

*******
涼しい地方にもたま~に
エアコンが欲しいくらい暑い日があるので
涼しいものを手作り♪ 

しかも材料は全て家にあったものだけ!
(ある方のつぶやきから広まったそうです)


発砲箱の上と横に穴をあけて
    
カッターでは切りにくいので 波歯包丁で!


中に冷却材を入れます
   







上から入って、横の穴から冷たくなって出てきます。
冷却材が小さいと短時間しかもたないので
大きいものを。
(うちは皿立てで保冷財を固定しませんでした)

穴の位置や大きさをもうチョイ工夫するけど
安全で涼しい~ ▽^エ^▽♪





********
2014.07.26 新聞も平気


8月に泊りがけのお出かけがあるので
いろいろなシーンで落ち着いていられるようにチャレンジ中(= ̄∇ ̄=) v

新聞を広げて見てても ワシャワシャしないでいられるかな
いじりたい・・・fc2blog_20140801161808d7e.jpg


、、、カリカリfc2blog_20140801161740dc5.jpg


fc2blog_20140801161711621.jpg
お、家族だけの時なら ほぼおりこうにステイ♪(= ̄∇ ̄=) v
お泊りできるかチョー不安^^;



  
